まぁ 日記ですね。息子の成長とか書くのかな?  コメント&アドバイス等 よろしくお願いします^^


by はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あかちゃんとおふろ〜

今日から弟エイちゃんと一緒にお風呂にチャレンジ!^^

3年ぶりかな?赤ちゃんと一緒にはいるのは
落としたらごめんね^^;

お腹をすかせたのか大泣きだったエイちゃんでしたが
あたたかいお湯をザバァ〜ンとかけるとぱっと泣き止みニヤッと^^
兄タク君のときもそうだったしお風呂好きなんだな赤ちゃんは^^

エイちゃんを膝の上に乗せゴシゴシ
やはりベビーバスより洗いやすい^^
ベビーバスだと片手で支えて片手で洗うので大変ですしコワイです。

「小はいいけど大はダメだぞ」と言い聞かせながら完全に埋もれた首をキレイキレイ^^
「できれば小もかんべんだぞ〜」と言いながら手首のシワをのばしゴシゴシ^^
あ、すげ〜楽しい^^

兄タク君は最近たいていの返事が「イヤ」なんです。めんどいんです・・・
「タク!お風呂入ろう!」
「イヤ」
「タク!体洗おう!」
「イヤ、まだ遊ぶの〜」
「タク!頭洗うぞ!」
「イヤ、洗わないの〜!」

あ、素直なときもありますよ?
「タク!お菓子たべる?」
「うん!たべる!」
「タク!ジューズのむ?」
「うん!飲む!」
「タク!ゲームやろう!」
「うん!やる!」
ほら素直・・・・・。

ふぅ〜

2人の子供をお風呂に入れるの大変、つうかあちい!
ママさんは平日一人でこんなんやってんのか!?
ますます頭があがらんなぁ^^;


タク君3歳5ヶ月〜3歳5ヶ月
エイ君0歳0ヶ月〜0歳2ヶ月
[PR]
by hayu0407 | 2009-04-11 23:57 | 子供